2014年07月15日

いよいよ上陸!

今日も休み!
とりあえず勢い?でINしましたw
もちろん昨日作成したキャラ出動!1時間程進めました。

【アリテイア(メイジ)】ミィシャ LV13 → LV17
昨日フィールド上でそのままおちた為、クエスト途中、クエストmob討伐中に初心者¥切れたりsps切れたりと「あれ?」と思う場面も。。まぁ、全然あぶなっかしい事もないけどねw
あいかわらずまだまだすぐにレベルアップします!
1時間程、今日はLV17まで育ちましたw

そして、いよいよグルーディン村へ!
ここからは以前受けたことのあるクエストの繰り返し?
となると、またペース落ちたりして・・・?!w
それにしても、ひと、少ない・・・アップデートされてからしばらく経つのでそれもあるんだろうけど、狩り中は誰も会うこともなくmobもひとりじめ状態で狩り続ける事ができました!直後だとmobの取り合いだったのかな?

とりあえず様子見かな?と思いつつ今日も早々と終了しましたw

140714-01.jpg 140714-02.jpg 140714-03.jpg


posted by ねっこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

アルテイア

クライアントのアップデートも完了、ひさびさにGAMEにログインしてみました!
立ち上げた時のログイン画面!
音楽とか独特な感じ!んー・・なつかしぃw(ヤッパリイイネ!)
しばらく音楽とか聞き入ってしまいましたw
140713-01.jpg
GAMEの有効化も済ませログイン!
さっそくキャラ作成へと進みました。

種族はもちろん”アルテイア”。新しく追加されたやつです。
職種は・・・ファイターかメイジかしばらく迷いましたが、”メイジ”ですすめようかと思います。
(まぁ、しばらくやって様子見かな?)
リネ2はキャラ作成と言っても、ココ最近の新しいMMOと違って少ないパーツからの選択なので作成にもそんなに時間はかかりません。その分他の人とのキャラかぶりは多いけど、ま、まぁリネ2は前からそういうものなのでネ!w

そして名前 ・・・。
毎回迷った挙句に入力してもココからなかなか進まない。
名前かぶりとか多いし。かなり長いMMOだけに余計だね!w

ようやく決まった名前は ・・・ ”ミイシャ” です!
140713-02.jpg
運がよければ?wisしたらやってるかも?!w
ほとんどinしてない確立の方が高いかもなので、通じる機会の方が少ないとは思いますが。
レベルとか近くなったらまた一緒にあそんで下さい!!




続きを読む
posted by ねっこ at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

新種族で再出発?!

1年以上の放置、ひさびさに更新します。
12時間の交代勤務と言う事でなかなか出来ないのと、ここまで離れるといつかは・・・
と思いつつも全く違った世界での再復帰はどうも敷居が高くて・・・。

6/24 大型アップデート「Epic Tale of Aden〜Ertheia〜」が実装されました!
約7年ぶりとなる新キャラ投入!

と言う事で、復帰するにはもってこいの機会。
ずぅぅぅーーーーーーーーーーーーっと離れてた事でのリハビリにもなるからいいかも。
と言う事でちかじか復帰かも?!
と言いながらもどうなるかは分かりませんが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

実装された日も入ろうかと思いました。
が、あまりにもクライアントも立ち上げなかったのでアップデート途中で断念、光回線なのに8時間近くアップデートにかかり、ようやくかな?

って・・・リネ2で知り合った方、まだやってるかな?
いないとなると・・・このままおわりかも?!

とりあえず新種族での再出発(たぶん)。
なまえとかまだ決めてないので、やりはじめたらまたここにでも更新することにします。
そのとき、もし以前一緒してくださった方、時間あまり出来ないかと思いますがまたあそびましょ!!

posted by ねっこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年さいごの更新。

いよいよ今年も残り1日!
ここも3月更新以降放置状態となってしまいました。(゚0゚)ハッ
コメントも6月を最期にパッタリ・・・。
放置しすぎですね。。
たまにでもココをチェックしてもらってる方には申し訳ありませんでした。

リネ2ももっと早くに復帰しようかとも思ったのですが、会社の危機?で早期退職がいっぱーい。
勤務も4班3交替(8時間勤務)から3班2交替(12時間勤務)と、仕事サイクル中は就寝時間除き2時間くらいしかゆっくり出来る時間もなく、少ない休みも他の事でいそがしかったりとで、結局そのままIN出来ない状態となってしまいました。

来年からは同じ12時間ではありますが、4班2交替の3日仕事3日休みと言う事で仕事、休日共にゆっくり出来るかなぁーという状態になります。

すっかり料金体系もかわり、GAMEシステムとかも未知の世界とかわってしまってますが、なんとか復帰してもついていけるかな?ちょっと不安な気も。。。
INすらしてないのでアカハックでアイテムとか持っていかれてないかも心配。。

そうそう!たまにココもコメントチェックとかで見にきてはいたものの、TOPページ見ただけでは6月以降のツキさんコメントからかわらず、昨日はじめて11月にコメントもらっているのに気づきました。
ツキさんゴメンなさい! (^∧^)
じゃす子さん復帰されたんですね!何年?何ヶ月もあってなかったからうれしい復帰ですね!
他の方も元気にやってるのかな?

近いうちにまたみんなで一緒に遊べるのを楽しみにしています。

ひさびさの更新なので書こうと思うことはいっぱい・・・。文面もまとまりないですが、とりあえず今回はこのあたりで・・・。
(;^_^A
posted by ねっこ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

不安定

次回からはこの新しい環境でまた、リネUができそうですw


と更新してから1月が経ちました。。
とうとう2月中1度もリネUでのクラハンが出来ませんでした。

全くINしてなかった訳でもなかったのですが、それでも今月はそれまで以上に少なかったかも。
普通でもINする機会が少なかった上に、IN出来そうな時もメンテがあったのを忘れてアップデートの間に0時半とかになって、もう今日はいいか。。。とかも何度も。
その他には、新PCとなってからどうも動作が重い・・。
ウィンドウズ7(64bit)環境になったのが原因なのかなぁ??
でも掲示板読んでると、問題ないって書いてる人もいるし。。
それとも、ウィンドウズのメインプログラムの入ったドライブとリネUのプログラムが入ったドライブを分けた事で読み込みの時にフリーズするとか??
ちょっと今の状態じゃ、クラハンしてても1人フリーズ状態になってたりして迷惑かも。。
と言う事で余計に入れない状態となってます。
解像度とか変更したりはしてるのですが、いつになったら安定して出来るかな?
早く安定した状態でみんなとまたクラハン出来るといいなぁー・・!!



posted by ねっこ at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

PC新調。

PC、新しく購入しましたw
2/2に届き、それからすこーしづつ前のPCに入れていたSOFT等を入れていってますw
他の事しながら・・・という事で、届いてからすでに1週間近くになりますが、いまだに終わってなかったり・・たらーっ(汗)
前のPCも購入してから4年半位になりますからねぇー。
こー言うのは新しい性能のにすぐに変わるので、値段安くで購入できるものにも性能差で負けてたり・・・。
で、そろそろ・・・という事でw
もうすぐ新規格のCPUが出るとか、今年の末あたりにはウィンドウズ8が出てくるとか言われてますが、そこまでは待てませんwまぁ、買うタイミングなんて難しいですからねぇー。こー言うのは。

ちなみに今回もマウスコンピュータ製のです!
一番いいやつ(フルタワーで構成されたやつ)はさすがに、このご時勢で支払いとかも大変そうなので普通の。
と言っても十分最新最強に近いスペックでそろえましたがw
ケースが思った以上に安っぽくて気にはなりますが、パッと見は悪くないのでヨシとしましょうw

先程もリネUのクライアントをインストールしました。
パッケージを購入してあったのでDVDよりインストールしましたが・・・
それなのにDVDでのインストール時間+アップデートによるDL+インストールで3時間近くも・・・
せっかく今日は明日からの夜勤の調整で遅くまで起きてるので、リネUの方にも入ろうかとおもっていたのですが・・・終わったら3時過ぎ。。結局今日もIN出来ませんでした。

まぁ、それでも時間はかかりましたがなんとかインストールも完了!
次回からはこの新しい環境でまた、リネUができそうですw


PC構成
posted by ねっこ at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

れべる82!

前回INより20日以上もあいてしまいました・・。
それまでにも入れた日はありましたが、入ろうとした時も他の事してて時間を見てみると、もう0時半近く・・・とかで、結局今日までそんな状態でした。。
で!今日はなんとか時間を見ながら0時頃に入ろうとしたのですが・・・
課金きれしてました・・・―─(´゚д゚`)

なんとかパッケージ付属の30日シリアルナンバーがあったので手続き完了!
すぐにINしましたw

darkestmoonさん、帝王ライエルさん、sadaokaさんの3人がいましたw
すでに、DE村近くの血の沼付近で狩り中との事でGK使って猟師の村から現地へと向かいましたw
あいかわらずGK代がかさみますねぇー・・・。場所とおすぎ・・
まぁ、その分経験値が大きい狩り場なので行きますが!w

現地で合流後¥をもらい、2人づつでふたてに別れてやりましたw
ツキさん、ねっこペア
ライエルさん、サダさんペア
ふたてに別れて乱獲!!www

ひさびさのリネでの狩りw
でも、ツキさん走るのはやすぎてついていくのが精一杯でした。。
MOB倒してるところに追いついたかと思うとすでに倒した後だったり、叩けても1.2回程度?
これが1人で叩こうと思うとなかなかMOBも倒れてくれないから、それだけツキさんが強いってことなんだろうけど。。
120125 血の沼クラハン1.jpg
ほとんど寄生状態ではありましたが、ついていくだけで経験値がどんどん入って来ましたww
只、狩り開始から間もなく、20分位したあと位かな?
急に眠気に襲われ、ほんと、こっちの意味でもついていくのが精一杯。。
それでもせっかくだからと言う事で最終の終了までにも落ちようかと思いましたが、なんとかふんばり・・・
そして・・・
120125 血の沼クラハン2.jpg
レベルあーーーーーーーーーーーーーーーーーっぷ!!
LV82へとなりました!!
開始から1時間半。経験値+51%でレベルが!さすが高レベル向け狩り場効果はすごいw

そして2時も過ぎたところでクラハン終了でしたw

posted by ねっこ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

強敵揃い

今日も昨日と同じようにIN!
他MMOやってからすぐにこっちにINしたのも同じw

只、今日は22時半過ぎと早めのINでした。
ゲムさん、darkestmoonさん、sadaokaさん、帝王ライエルさんと4人もinしてましたw
すでにクラハンしてるとの事で、昨日ペアハンでの荷物整理を済ませ、みんなのいる現地へと向かいました。

場所は、DVCです!

ログインしたところがDE村近くの血の沼付近。
そこから帰還スクでDE村→GKでグルーディオ城の村→GKでオーレン城の村→GKで猟師の村→NPCちりじりに・・・よりDVC入口。
遠いねぇ、やっぱり・・・。GK代も高くつくし・・ねぇ。。

なんとかDVC入り口でみんなと合流し、奥へと入っていきましたw
奥へ奥へとすすんでいきますw
結構硬いのもいましたが、今回覚醒者3人と言うことで普通にツギツギと倒して行きましたw
ツキさんのスキルカットがあったおかげで変なスキルとかもかけられなかったw
120103 DVCpt1.jpg
まぁ、私の攻撃はそんなに当ってないけどw
スポイルも途中まで何度かやってましたが、途中からあまりにもかからないのでやめw
普通にMOBを叩いてましたw
途中石化してくるものもいました。
石化された状態で攻撃されますが、石だけにダメージ0!さすが石、強いねw
120103 DVCpt2.jpg
坂の途中にいたドラゴンガード。
途中いっぱいよってきて、全滅になる場面も・・・。
と・・・その後もそーいう場面に何度かなりましたが・・・ね。。
他の方もMOBの特殊な攻撃に何度かちんだり・・・。
120103 DVCpt3.jpg
地竜の巡察者がこんかい一番のネックだったかも。
覚醒者でさえすぐHP削られる程の強敵!!
2度、3度と全滅を繰り返し、結局このまま帰還となりました。。
遠くにいると思ってもすぐに寄ってきますからねぇ。。
覚醒している方でもこんな感じ。
ほんと、ここも強敵ぞろいの場所でのクラハンでしたw
それでもいろんな事があり、楽しかったかもw

途中こんな場面もwww
餅を囲む会!前からよくやってましたねww
120103 餅囲み会.jpg
posted by ねっこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

LV81up

お正月も2日目。
ダラダラと毎日を過ごしてますw

もう1つのMMO T●R● もやりつつ、こっちも・・・となんか忙し・・・。
今回もリネUINする直前までそちらをやった後にこっちにログイン。
操作体系が全く違うので直後ってのはかなり操作間違いしてますw

お正月ということもあり、0時過ぎのINでしたが今日もゲムさんがINしてましたw
今日も2人でペアハンしましたw

場所は・・・ DE村近辺〜地の沼周辺

前回SVでの狩りを終えてから帰還、そのままアデンで放置により狩り場まではかなりの距離があります。
GK使っても費用面でも結構高く・・・。
今回覚醒目指しての経験値重視の狩りでココまできましたが、ノーブレスになる為にもう1つの職業も育てる必要があるのかも。。。こっち育てるのが先の方がいいのかなぁー・・・。(o'ω'o)?

現地でゲムさんと合流しましたw
ゲムさんが昨日Rグレの装備を買ったとの事で、その前に使っていたデス重SETを貸してくれると言う事にww
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
マジェ重にかえてからかなりの期間装備。ずーっとこの状態でしたが、ヒサビサに見た目変わりましたw
なんだかゴツゴツしてますがwww
肩の辺り、なんだかスカスカしてるのも気にはなりますがネ・・・w
120102 デス重装備.jpg
こうなると盾も新調しないとねぇー・・・なんか、盾が浮いてるようにみえる。。
LV85まで貸してもらえると言う事で、アデナに余裕がない分、ほんと助かります!w
大事に使わせてもらいますねwww

¥もらっていざ狩りへ!w
さすがに高レベル向けの狩り場だけに経験値がどんどん入ってきますw
おまけにペアハンと言う事もあり以前よりも1体当たりの経験値量も大きいしねぇw
装備を貸してもらえた事もおおきく、以前にツキさんと一緒に来た時よりも戦いやすかった気もしますw
血の沼付近ではスポイルも無効なのかな?
結局1体もひかりませんでした。(・・・状態になりましたというメッセージはありましたが)
普通にdropも少ない場所だけに、せめてスポイルのきまる場所で!と言う事で、DE村との中間点付近をメインに狩り続けました。
120102 血の沼ペアハン.jpg
が、ここ最近2時頃になると眠気に誘われます。。。(´・ωゞ)ゴシゴシ
それでもなんとか我慢?で続けましたw(絶えられない眠気でもなかったので)
そのおかげもあって、
LV81へとup!!ほんと、レベルあがるのはやくなったねぇー!
120102 lv81UP.jpg
開始から2時間でこちらの眠気の限界により、狩り終了となりましたが、LV81になった上で経験値31.66%。
LV82までもすぐにあがるかも!!



あ!今このblog更新していて気がつきましたが、今回もお餅が無料配布されてるんでしたねw
それ以外にも下記が今回付いてきます!

お餅 10個
門松変身スティック(7日間限定) 1個
アガシオンの封印ブレスレット:バグベアー 1個


1/10までと言う事でもらっておかないとネ!w
posted by ねっこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけおめ!w

毎年恒例の年越しリネUINw
今年も年が明ける10分前にはINしましたw

モンレにいた為、ギラン城の村へと移動、0時になるのを待ちました!
そして・・0時!!
年が明けました!!w
例年だとチャット欄でも「おめでとー!」と言う叫びが何人かありましたが・・・
今年は1人くらい?
同盟チャでも1人・・・
ギラン城の村でも花火を上げてる方はいたものの・・・寂しい状況になりましたね・・・

とは言うものの今年は覚醒も控え、みんなに追いつく意味でももっとIN率があがるといいなぁー。
覚醒するとプレイスタイルもがらっとかわるみたいだしネ!w

あけましておめでとうございます!
  本年もよろしくお願いします!



と言う事でGB血盟内でも珍しく?!ゲムさん、帝王ライエルさんがINしてましたw
毎年1人っきりでの年越しですが、今回は人いたww
ライエスさんは反応がなく露店放置?状態だったのでゲムさんと2人、年明け早々のペアハンをする事に!w
場所は・・・SV(サイレントバレー)です。
upしてから初の狩り場。
ゲムさん自体も覚醒してから初となるそうでww

覚醒¥をもらって狩り開始!
明らかに以前来た時と違います!!
私もLV80や武器が変わったという変化はありましたが・・・
そんなのじゃこんなにかわらないしねぇー!
明らかに覚醒¥がきいてますねw
1匹辺りの討伐時間も短く、サクサクと周りのMOBを狩っていけましたw
ここ最近の狩り場は覚醒したひとの適正狩り場へと連れて行ってもらう事が多く、みんな忙しい感じでの狩りでしたが、たまにはこんなのもいいのかもw
111231 SVpt1.jpg
ちょうど1時間くらいのペアハンでしたが、そんな中でも経験値+5%も入りましたしねぇw
素材dropの採算も大きかったしw

111231 アデン.jpg
アデン城の町もこんなになってたのですねw
中央に噴水、花壇もみえるしww


posted by ねっこ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

